Ford F-150 ~BAJA Ver.~ [組立] [R/C Car [F-150]]

こんにちは。
非常にお久しブリーフです。
死んでないです。なんとか生きてます。
もうかなり前になりますが、前回ご紹介した「Ford F-150」。
今回は、その組み立て作業リポートです。
当たり前ですが、もうすでに完成してます。
でも、その事実は忘れて、リアルタイムな感じでご覧いただきたいです。
では、どうぞ。





早速作業開始です。
最初はボールデフからの組み立てのようです。
ボールデフと呼ばれるだけに、内部に小さな金属製の球がいくつか入ってるのだが、
その球が、めちゃめちゃ小さい!
大きいのと小さいのと2種類あるのだが、大きい方でも直径3ミリほど。
当然ながら小さい方はもっと小さい。
タバコと比べても参考にならないほど小さい。
予備もいくつか用意されているので、失くしてもどうにかなるが、失くさないように注意したい。
ボクはまんまと失くしちゃいました。
PAP_0037.JPG









ボールデフ製作中の途中経過。
内部にグリスにまみれた例の球が6個見える。
PAP_0036.JPG









見た目と、自己満足感を満たすため、余っていたオプションパーツを投入してみる。
アルミの質感とカラフルなスプリングでいかにも性能が良さそうなローフリクションダンパーと、
懐かしのTL-01シャーシ用だが、長さがピッタシだった前後のユニバーサルシャフトだ。
写真には写っていないが、この他にフルベアリング化とスポーツチューンモーターも搭載している。
PAP_0040.JPG









RCメカはごく普通。
サンワのノーマルサーボに、アンプはF2000。
レシーバーは、もう一台所有しているHiluxとプロポを共有させる為、40MHzの4ch。
どれも、新たに購入しいたものではなく余り物。
RCキット自体が衝動買いに近かったので、メカや他の物を購入する資金が無かったというのが正直なところ。
PAP_0039.JPG










そうこう言ってるうちに、前後のギアボックスだ完成。
真っ青なギアボックスとブロンズのショック、カラフルなスプリングがなんとも鮮やか。
ちなみに、手前がリアで奥がフロントです。
この写真では、とりあえずノーマルの540モーターを装着している。
PAP_0035.JPG









で、いきなりですが、シャーシ完成!
シンプルなシャーシなので、あっという間に完成してしまったのと、
おもしろエピソードが無かったので、完成写真を載せちゃいました。
ちなみにホイール&タイヤはノーマルだが、ホイールのスポーク部分をブラックに塗ってみた。
ノーマルの全面メッキよりもリアル感が増したような…。
PAP_0020.JPG







さてさて、シャーシの次はボディボディ。
純正の白に赤×青のグッドリッチカラーもカッコイイけど、違う色にします。
もうすでに完成してるのですが、忙しいので、発表は今日か、明日か、1ヶ月後か、1年後か…。
まぁ、気長に待ってやって下さい。

では。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ford F-150 ~BAJA Ver..Ford F-150 ~BAJA Ver.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。