突然ですが… [ESSE [Prologue]]

突然ではありますが、クルマ、入れ替えましたぁ!
免許取ってから20年近く(歳バレる?)、同じクルマの同じ色、年式までも一緒の2台を乗り継ぐほどハマっていたRoadsterをあっさり辞め、
新しく選んだパートナーは、全く異なるジャンルの「ダイハツ・エッセ」であります!

選んだ理由は…

軽自動車に乗ってみたかったから。それだけ。
ボクは、基本的にデカいクルマは所有したくないので、小さいクルマと言えば、単純に軽自動車…となりました。
でも、最近のKカーは、意味無く背が高いモデルばかりなので、背の低いの、背の低いの…と探していました。
カプチーノやビートじゃRoadsterと変わらないし、コペンはFFなので、雪道が大変。そもそもスポーツカーは卒業したかったので、すべて却下。
4WDで、4AT、燃費が良くて、ノーマルでもオシャレなクルマ。新車は買えないので、中古でそこそこ安いの…って思ってたら、エッセに辿り着いたというワケです。
スズキのラパンも考えたけど、可愛らし過ぎるのと、最初から完成されていて、イヂる楽しみや余地がなさそうだったので、やめました。

で、買ったのが写真のエッセ。
平成18年式のX。4WDで、走行59000km。右前に事故修復歴あり。三重県から取り寄せました(ボクは北海道在住)。
事故車だったけど、キレイに直ってるし、その分安かったんで良しとしました。

買った直後からハマってしまいまして、いろいろやっちゃってるんですが、それは追々レポートしてきますので、
これからも宜しくお願い致します。

DSC002880.jpg

DSC002900.jpg

※ちなみに、撮影場所は北海道最大の湖「サロマ湖」です。
  すでに、いろいろノーマルではないところがチラホラ見える気がしますが、
  順次発表していきますのでお楽しみに。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。